top of page
école crème et métier blog

オンラインレッスンのお知らせ


違いのわかる男、、、という昭和のCMがありましたが、

今の時代、男だけなの?となりそうなコピーですよね。

なんでこんな話を持ち出したかというと、

生徒さんが、カフェでタルトが下は湿気っていて、上はパサついていた!と。

なんか子供のなぞなぞみたいなことを訴えていて、

こんなんだったら私が作った方がマシじゃない?と強く憤っておられました。


でも言い換えると、彼女は違いのわかる女になったんじゃない?と言う話をして、

ああ、そうか前だったら、普通に食べていたかもですねーとなって、

あの違いのわかる男、、、のCMを思い出したわけです。


エコール・クレーム・エ・メティエのオンラインレッスンでは、現在タルト&パイのレッスンを行っています。

レッスンでは味の共有のため、試食品を送らせていただいていますが、

タルト&パイのレッスンに限り、焼いていない、未完成なお菓子を試食品として送らせていただいています。

完成品にしてよ、と思われる方もいそうだな、と思いながら、迷惑を承知で冷凍便でのお届け。

これはさっきタルトなぞなぞ、下は湿気て上はパサパサを防ぐためで、

受講生のみなさまは、試食品を焼いて食べたあと、

「なんでタルトが未完成だった理由、わかりました!」と、みなさまに、うれしい、というかホッとするご感想をいただいています。


ただいまオンラインレッスンは2024年度の受講生を募集しています。

12月25日まで10%割引と送料無料の、新しい年にむけての応援キャンペーン中。

詳細は当サイトのOnlineページをご覧ください。

最初は材料の少ない、シンプルなキャトルキャールから。

もちろんキャトルキャールは完成した試食品を送らせていただきます。

この機会にぜひ違いを、ご一緒に学んでみませんか?



閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page