top of page
école crème et métier blog

ショートケーキ、飲めるんで飲んでみませんか?




エコール・クレーム・エ・メティエでは、6月、生菓子のオンラインレッスンをはじめます。

焼き菓子のオンラインレッスンと同じで、一方通行にならないように、

試食品をお送りして、そのあと動画を使って、作り方の細かい説明と注意点などをお伝えしています。

1回目はショートケーキで、昨年の12月、飲めるショートケーキとして、対面レッスンで参加してくださった方には、ご好評いただきました。


さすがにショートケーキは送れないので、土台のジェノワーズをこちらからお送りしますので、

ご自宅でナッペの練習をしていただければ、と思います。



オンラインレッスンは対面と違って、作っておられる方と直接お目にかかれるわけではなく、一方通行になるのではないか、と、実は始めるまえ、ちょっと不安だったのですが、

みなさん、どんどん上手になっていかれて、すごく楽しそうで、それだけで、やってよかったなあ、と思います。


生菓子は最初に飲めるショートケーキのレッスンのあと、次に電子レンジでババロワを作ります。

電子レンジで作る、というと、なんどなく、なんちゃって、な印象があるかもしれませんが、そこは私を信用していただいて、、、

これも意外とすごい、のです。

そして3回目にセルクルでホールケーキを仕上げていただきます。

焼き菓子は好きだけど、生菓子は買った方が美味しい、と思っておられる方、

そんなことありません。

できたばかりのババロワやムース、とても美味しいものです。

生菓子のオンラインレッスンは今年この1回のみとなります。


ゴールデンウイーク中ですと、受講料の割引がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。




閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page