top of page
école crème et métier blog

キャトルキャールレッスン



キャトルキャールのレッスン、木曜日クラスは締め切りとさせていただきました。

3月4日から10時から開始する土曜日のクラスは、まだお申込みいただけます。


2月のキャトルキャールレッスンも残すところ、あと少し。

ビギナーの方でも、キャトルキャールを入口として、お菓子の基本がしっかり身についていきます。

レッスンを受けてくださった方の現在いただいている感想が、

「お菓子の本を見るのが楽しくなりました」

よかったです。お菓子の本の読解力がついた、ということですね。

「型にバターをぬってから強力粉をふる、バターを混ぜるとき、砂糖を分けて入れる、などなど、当たり前に書いてあるけれど、実はよくわかってなかったことが、ひとつひとつの大切だってわかりました」

そうなんです。大切なんですよ。

そして、これはむかしから、私のレッスンに通ってくださっている方の言葉ですが、

「お菓子に近道はなくて、愚直にやってくしかないってことがわかりました」とおっしゃっていて、

その方は、お菓子を作る道には進まず、ほかの飲食店をオープンなさった方のですが、

今でもお店の片隅に、ちょこっとお菓子を作って並べてくださっているのが、お店をのぞくたび、いつもうれしくなります。


最初はみんなビギナー。そして今が一番若い。

独学でやっていらっしゃる方は、3回のオンラインレッスンを受けてくださったら、劇的にお菓子が変わるはずです。

4月以降のレッスンは、7月の予定ですので、

もし迷われている方がいらっしゃいましたら、お早めにお申し込みください。

お待ちしています!


閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page